あつみ温泉 旅館 瀧の屋

瀧の屋次男坊の可愛い双子の赤ちゃんです!

そうちゃんようちゃん

先日東京に行ってまいりました。
次男坊の双子の赤ちゃんです。とてもそっくりで見分けがつきませんでした。
えっ・・・ 母親には息子が4人?弟の嫁さんには、弟が4人いるなど大笑い。
子供達の笑顔が、可愛いくて活力につながりました。
これから夏本番!みんな頑張りましょう。
-  |  -  |  -

7/22 とれたて!お魚夕市開催!!

pp04812-1[1].pdf

山形県内では、夕方水揚げした魚がセリにかけられ、店舗・スーパーから消費者の皆様へ販売されるのは早くとも翌日になります。
「とれたて!お魚夕市」では、鼠ヶ関港市場でセリ落とされたばかりの新鮮な魚介類を会場において皆様へ販売いたします!
その他、漁業基地「鼠ヶ関」ならではのイベントで皆様のご来場をお待ちしております。

期日:平成23年7月22日(金)16:00~20:00

会場:鼠ヶ関港周辺

イベント内容

・海鮮バーベキュー(16:00~)
鼠ヶ関港水揚げの一夜干しイカ・干し魚等、鼠ヶ関の海の幸をバーベキュー用にセット販売。会場内に設置したコンロで焼きたての海鮮バーベキューをお楽しみ下さい。
今回は、夏の鼠ヶ関名物「焼きガキ」販売も行います! 

・海鮮汁の振る舞い(16:00~)
鼠ヶ関は人の横顔のようなカタチの山形県の鼻の先。港に向かう道路は「はなさき路」と名づけられ、軒を並べる店舗は「イカ干し組合」を組織してイベントに取り組んでおります。「お魚夕市」でも、お店特製の海鮮汁を無料振る舞いいたします。

・鼠ヶ関港市場見学(17:00~)
今年リニューアルした魚市場「水産物流通荷さばき施設」にて、鼠ヶ関港に水揚げされたセリの風景を見学。ここでセリ落とされた魚が「お魚夕市」でも販売されます。

・とれたて!お魚夕市(18:30~)
鼠ヶ関港に夕方水揚げされ、セリ落とされたばかりの鮮魚を販売します。ご希望に応じて、内臓の処理等、下処理のサービスも行います。
鼠ヶ関の漁村文化「分け魚」(小魚等市場に出回らず漁業関係者で分け合う魚)を販売します。

※しけ等で漁船が出漁しない場合は、「とれたて!お魚夕市」を中止する場合があります。

主催:鼠ヶ関地域協議会「蓬莱塾」
鶴岡市鼠ヶ関丙150 鼠ヶ関自治会内
TEL・FAX:0235-44-2112
-  |  -  |  -
Pagetopへ
〒012-3456 山形県鶴岡市あつみ温泉甲169
TEL. 0235-43-3025
FAX. 0235-43-3026